迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

語りたがリスト。

私の周り(フォローしている人たち)だけがそうなんだろうか。

最近やたらみんなが140文字の中で語る、語る。

仕事論、人生論、ニュースほか…語る、語る。

みんな、どうしたの?というくらい語る。

 

だから私のなかで彼らを「語りたがリスト」と名付けた。

今、仕事が旬な世代は、みんな語りたがリストになっている。

 

そんな話を誰かにしたら、承認されたいんだよ、という答えがかえってきた。

そうなのか。そうなのか?

 

語りたがリストの言葉は、いろいろ考えのフックになる。

とは思ってたけど、承認欲求かあ。

 

全然思いつかなかった。

 

その時点で私に批評眼がないってことがよくわかるぜ。

 

という、出来事の話。

 

…うわーオチないな。

 

おわり。