迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

落語つづき。

https://www.instagram.com/p/BCC4S31uVxB/

Instagram

 

先日、新宿三丁目で行われた立川談慶師匠の会では、オナラの話(名前忘れた、てんしきだっけ?)を史上最強面白くはなしてもらえて超満足。畠山健二師匠とのトークショーも笑わされた。笑いは気持ちが明るくなるサプリだね。

帰りには、おけら長屋シリーズ担当編集のMさんとジョナサン夕食。青銅の話とかきいて、新しい趣味への糸口を見つけてしまったよ。楽しい1日だった。

続いて、昨日は末廣亭下席初日。天どん師匠がトリ初日というので、ファン見習いとして行ってきた。打ち合わせ後、作業してからいったら入場が遅くなってしまった。

特に好きなのが、傘でマスまわしたりする人たち(なんていうの?)。いつもおなじ2人組に遭遇するのだけど、見るたびにおもしろ度が増している!芸もすごいのに、細かなコント、本当好き!

そして、トリは天どん師匠。初日に新作、しかも結構マニアックなネタをやっていた。私は好きなネタだけど、一般の人はどうなのだろう…?最後、明日はちゃんとやりますっていってた。「明日は」って。笑。

トリ期間中、なんとかあと1回は観に行きたいな。