読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

どうして高いチョコはおいしいのだろうか。答えは知らない。

https://www.instagram.com/p/BBwty2wuV_N/

かーちゃんから、リベルターブルのチョコもらっちゃった❤︎わーい!

 

かーちゃんからもらったとおもいきや、最年少友だち(小5)とその弟(5歳)からという名義で、リベルターブルのチョコをいただいた。これが問答無用にうまい。トリュフがはいったトリュフとか、バラのチョコとかうますぎだろ!(あと2個はまだ食べてない。とってある★)

お礼にさらに貢ごうと思ったら、断られた。甘やかしすぎだって。貢ぎすぎ?笑 すまん、すまん。

わたしは基本、板チョコとか好きじゃない。それどころか子ども時代は、チョコ嫌いだった。でもショコラティエのチョコもだが、どうして高いチョコはおいしいのだろうか。なんで、一粒で多幸感を味わえるのだろうか。そして、いまいち好きじゃない、やっすいチョコには一体なにがはいっているのだろうか…。謎すぎる。

ちなみにリベルターブルのお菓子は、ここんところ私のお土産利用率ベスト3以内に入るお店。(3軒もないか。あと1軒は品川エキュートにある燻製やさん)ヒカリエにいくと、買わなくてものぞいてしまう。なのに、一度も旦那様には献上したことがない…と、今気付いたよ。

今度、誕生日プレゼントに同梱してあげよう。そうしよう。