
迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

髪は女の命…というより、テンションの源だった件。

どうしても髪がうっとうしくて、はじめてセルフカットに挑戦した。

後ろ側をざっくざく。いらない襟付きシャツをきて、シャツの襟のラインを目処にザクザク切ればアラ不思議。

一応、ボブラインの完成。

 

でも、切れない事務ハサミで切ったから、ラインがひどかった。

パーマでごまかされてはいたけど……。

 

 

その状態で少し耐えたけど、やっぱり気に入らない。

とりあえず、ラインを整えてもらおうと近所の美容室に駆け込んだ。

 

これが間違いだった。

 

一番やりたくないヘアスタイルになってしまった……なぜ、なぜだ……!?

 

途中で気付いて、「もうちょっと切って」と請求したのに、美容師拒否。

お前、金払ってんだから要望通りの髪型になるまで切れよ!中途半端にせず!

でも、これ以上かかわりたくなかったので帰宅。

 

そして、ホットペッパービューティのコメント欄に苦情を書いた。

当然だ!

 

 

そのあと、しばらくテンションさがりまくり。

朝、鏡の前でイライラMAX。

まさか、髪型がこんなに気分を左右するなんて……。

 

 

1週間も耐えることができず、再び美容院へ。

今度はちゃんと好きな形にしてもらえた!

そのあとのご機嫌っぷりたら、我ながら本当に笑えるくらい。

 

髪は女の命、というけど、

楽しく1日動くためにも、気に入る髪型にするのは重要だ!と思ったのでした。

 

おしまい。

 

 

https://www.instagram.com/p/BBoBmSZuVyS/

香りに惚れて購入したヘアオイル。

香りもテンションを大きく左右する。てか、友だちに「みのしーんちオイルだらけ」といわれたのに、またオイルを買ってしまった……。