迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

ミステリーハンター宮地眞理子さん×作家・畠山健二先生のトークショー@下北沢B&B

https://www.instagram.com/p/BBNQp3_OV2H/

下北沢B&Bで、ミステリーハンター宮地さんと売れっこ作家・畠山先生のトークショーをみてきたよ。サインとキットカットをもらったよ。わーい!

 

どうやらミステリーハンターは、合格したらずっとテレビに出られるものではないらしい。なのに、宮地さんは延々とミステリーハンターとして活躍し続けてる。これって結構すごいこと、っぽい。このたび本を出版されたというので、イベントに行ってきた。

元お笑い芸人もやってたらしい宮地さんと、演芸作家で普段の雑談にも笑いを求める畠山先生のかけあいは、ちょっとしたコント。なにより宮地さんのテレビ裏話がなかなか面白い。そんなだまし討ちとかあるんだね……と、テレビを見る目がいい意味でかわりそうだ。

あんまり好きな番組ってないけど、世界不思議発見は自分のなかで別格だったので、こんな話がきけるだけでも大満足の会だった。

本も写真たっぷりで、おもしろい話ばっかだからぜひに。

打ち上げは下北の居酒屋。なんかジャーマンポテトが家で作った炒め物風でウケた。

https://www.instagram.com/p/BBNFw0-OV8V/

新種のジャーマンポテト