迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

3月のライブ

3月は2つもライブをみれて豊作。しかしフラカンのチケットを振込損ねてゲットしそこねたのは、大きな痛手……20周年も行ったから25周年も行きたかった!! ああ、凡ミス。

先日行ったマルコのライブでは、ラストにでた台湾のバンド、manic sheepだけなんとか見ることができたんだけど、彼らのファッキンガバメントって言葉に衝撃を覚えた。どんなに政府め!って思っても、あるラインを超えないと、海外に行って人前で自国政府の悪口って言わないと思うんだよね。一番衝撃的だった。音楽もめっちゃCOOLだったよ。あんなふうにかっこよくベース弾けるようになりたいねえ。

はやくリハしたいなあ。みんなでスタジオはいりたい。