迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

CBMDのライブ。

もう何年も気になってたCBMD。ボーカルのひとのソロはみたことあるけど、多分バンド形式ではみたことがなかった。が、今回「ライブの神様」が見るチャンスをくれた!(ライブは何かしら「ライブの神様」が絡まないとみれないものだと、最近気づいた。時間でも金でも気持ちでも健康でも)で、一緒にライブ見に行きたいなあと思ってた友達を誘っていってみた。

東京キネマクラブ。超レトロなホール。ここに行くのは、多分ばらおさんが関わってたシャンソン歌手のライブ以来じゃなかろうか。な、なつかしい思い出!!

f:id:gasrate:20130905192249j:plain

壁の模様がこれですよ。しかもカーペットみたいな生地ですよ。もう、それだけでもテンションあがる場所。

f:id:gasrate:20130905190951j:plain

ライブはたっぷり2時間以上やってたんじゃなかろうか。1回目のアンコールで腰痛のためリタイヤ。。。しばらく歩きながら「いてえ」と呻きまくっていた。。。どういうことだよ、自分。でも、ほんと楽しくてハッピーな時間だったなあ。

長年やっているからか、彼らの特色なのか、曲のジャンルが本当に多彩だなあと感じた。いろんな要素がたくさん入っていて鮮やかで楽しい。でも、何より「楽しい」と思ったポイントは、メンバーが楽しそうに演奏しているという点。楽しそうに演奏している人をみると、わたしもそんな風に演奏したい!って思える。楽しそうにみえるように、がんばろう。下手だから、せめて。。。ね。

鍵盤はthe chef cooks meのひとがサポートで入ってた。こちらのバンドも楽しいバンドだよね。1度しか見てないけど、賑やかさが印象的だった。またあのバンドも、見る機会あるかしら?

そんなわけで、今夜は充実の夜でした。いい空間でいい時間。ハッピーがいっぱい。今回チャンスをくれた「ライブの神様」ありがとう!

Outta Here

Outta Here