読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

最近の音楽関連のこと。

 ブッチャーズの吉村さんが心不全でなくなったというニュースに衝撃が走ったね。好きな音楽が増えれば増えるだけ、こういうサヨナラも増えていくんだろうな。音楽に限らず、なんでも。好きを増やすというのは、その分哀しいサヨナラを増やしている気がする。全てがセット。みんな、ほんと、長生きしてほしい。そう願ったよ。

 そのニュースを知った日。久々にタワレコのインストアライブを聞きに言った。ライブ自体が久しぶり。Glass TowersとTheo Berndt。グッドメロディ、ハッピーメロディ。とっても楽しい時間。しんみりしていたので、ああ、音が楽しいってこういう時間!と再認識。いってよかった。

glass towersの様子。

 そして、翌日はFTGリハ。脳内回路がパラレルに走っていて、他の音やリズム、肉体が全然リンクしない。最近、ずっとそうだ。音がのぺっとしてる、といわれる。うん、それはわかる。リズムがみえない。毎日ひいてるけど、毎日そうなんだよね。どうしたんだ?きもちがわるい。

 でも、ライブはきまっているので練習しないと。

 あ、もういっこ大きなニュースがあったね。チャットのえっちゃん、妊娠ニュース。元気な赤子をうんで、また素敵な音楽をかなでてくれるといいな。