迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

終わらないツアー。

終わらないツアー-フラワーカンパニーズ結成20周年とその後- [DVD]

終わらないツアー-フラワーカンパニーズ結成20周年とその後- [DVD]

フラカン結成20周年記念の2009年の日比谷野音ライブを中心に、その後のツアーまで含めて紹介しているドキュメンタリー。この野音のほか、中にでてくるライブ。いくつか行ってたね、わたし。見覚えあったり。

あの野音は、いいライブだったなーとおもったけど、やはり改めてみてもあったかくていいライブだったね。

映像の中で、けいすけさんがMCでもいっていたけど、どんなときでも昔と変わらず変えれるおうちみたいなんだよね。フラカンって。メンバーもライブでの空気感も(老化はしてるけど、互いにw)20年変わらないってすごい。

しかし、終わらないツアーって彼らにぴったりの言葉だね。彼らが90になっても、ツアーが続いてくれるといいな。と願ってやまない。

30周年記念も日比谷やるなら、見に行きたいな。チケットとれれば。


フラワーカンパニーズ「終わらないツアー」