迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

ドラム録音の日。

ちょっと日にちが過ぎてしまったけど。先日、ドラム録音をしてきた。叩いたのは、もちろんナンディ。なのだが、ナンディの写真とってないや。。かわりにナンディがとった私とリーダーを上げておこうか。(いらん?)

4時間で10曲録るという、本当に大丈夫!?と思ってしまったタイムスケジュールだったが、進行を間違わない限り1発で次にいく、という鬼スピーディーな進行で時間ぴったり録音終了。多分、他のバンドだったら、やり直しがもっとでるのだろうけど、まあいいんじゃないでしょうか。MIXとか全部ナンディがしてくれるので、好きなように修正もいれることでしょう。
ドラム録音にあたり、リーダーの仮ギターを先行して撮ったのだけど、なんと。なんと。なんと。リーダーが進行間違えていたという・・・。リーダー曰く「いやー、あやしかったんだよね」って、怪しいまま録音して渡してしまうのが恐ろしい。結果、この曲はナンディリズムで録られましたとさ。
こんな感じでドラム(いや、その前の仮ギターからか)ふんわーーーりと録音して10曲録ろうとしています。でも、いまどきの録音技術(と修正技術)はすごいんだよね?きっと、ナンディのスーパーテクニックでチャチャチャーっとキレイに整えてくれるのかな!?と期待しつつ、ドラムが録り終わったってことは、次はベースの出番なので、とりあえず、練習がんばりたいと思います。。。10曲・・・帰れま10・・・。