迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

Total Feedback & SundayMonday

高円寺High&Amp Cafeの月末イベント、Total FeedbackとSundayMondayにいってきた。天気のせいか意識もーろー。ライブハウスに行く前にミスドでドリンクをぶちまけたり。ケータイの充電器紛失したり・・・。(ショックすぎ)

SundayMondayはDJイベント。いったらアケシンさんが流してた。アケシンさんの曲チョイスは好みだな。ほかにプラガの人とかも流してた。すごいざっくりOKプレイで面白かった。キャンドルイベント帰りだったので、もっていたロウソクを灯させてもらった。やっぱり、ロウソクは火がついた様がすてきだ。テンションあがったよ、ありがとうございます。

ちゃっかり次回以降も、ここでともさせてもらおうとかんがえている。(いいのかな。本当に作っていいの?)いいなら、つくるよ。サンデーでマンデーでトータルでフィードバックなやつ。(どんなの?)

ライブは、女子ベーシスト攻めでみた。すごい久々にHoneydew、Sugardropをみれた。じゅんこさんの肩セクシーでどきどきしつつも、クールなプレイもみれたし(4曲しかやらず、すんごい残念極まりなかった)。はすいさんの安定感あるプレイもみれたし(ドラムくんの頭がとれるんじゃないかとおもえるほどの激しさにも注目。毛根強そうだった)。どっちも素敵だった。
さらに、はじめてみたPLASTIC GIRL IN CLOSETのベースちゃんは、うわさどおりかわいい声&音楽なのに、脅威のダウンピッキングを披露していた。わりと早めのビートなのに、かわいい声で歌いつつ、さらっとダウンでしか弾いてない。ギャップに萌え。プラガはちょっとだけみてかえってきたが、いやー、女子ベーシスト充実してみれた。
たまたまどのベース女子もピック弾きだったので、リーダーに「わたしもピックで弾く。弾けないけど。」といってみた。今日リハだから、とりあえずリーダーから1枚ピックもらって、ためしに弾くふりをしてみよう。多分、リズムに乗れず、ドラムのナンディからスティックがとんできたり、マルコフの鉄琴がとんできたり、リーダーのギターがとんできたり、するんだろうな。FTG、バイオレンスだぜぇ。