迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

今週も新曲にとりくんだのよ。

前回、撮り損ねたマルコフとのおそろいメダマケータイをまず披露しようっと。


▲えへへ。かわいいなあ。

FTG内でB型魚座のふたり(リーダーとN彦さん)には、このかわいさを理解してもらえず、マルコフだけが喜んでメダマをつけてくれた!わたしは感激だよ!

で、昨日も練習でした。晴れてよかった。(楽器持ち運びの関係上)新曲は、リーダーにベースメインの音源を送ってもらったおかげで今回は結構ひけました。耳コピ力、向上させないとね…。今回はスタジオの人がオヤイデ電気のシールドのアンケート取り中とかで、オヤイデのシールドを使わせてもらって練習。太いし、しっかりしてる。モノが。


▲そいや、オヤイデ電気ステッカーももらった。

ベースにつけて弾いたんだけど、アンケートにはN彦さんがこたえてました。何を書いたかはわかりませんえん。個人的には、いつもよりガツンとしてた気がします。アンプで歪ませている具合は前回とかわらないから、シールドの効果??わかりませんえん。
新曲はテンポが速く、ドラムのN彦さんは割とぐったり。まあ、そうだろうねえ。でも、そのあとお顔をさっぱりギャッツビーか何かで拭いてすっきり。なかなかよい爽やかショット。


▲ぐったり。の図。

▲爽やか。の図。

今回は一生懸命ドラムを聞く!に集中してたけど、効果は「・・・?」どうなんでしょう。どうでしょう。とりあえず、顔を下に向けてから視線を上にあげるとメガネがずれて何もみえないので、早いことコンタクトレンズ入手しないと。新曲についてはまだ、ちゃんと音がとれていないところがあるので、次回までには完璧にとっていきたいところ。


▲休憩中、ふたりバンド風の図。


今、サウンドクラウドに昨日の練習音源をあげているのだけど、こっそり(?)グンソクの写真やみんなの写真をジャケット部分に貼りこんで遊んでみたり。一種のテロ。ふふふ。