迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

AS MEIASワンマン

会社の女子たちと、AS MEIASのワンマンをみてきた。Sさんから、待ち合わせより30分早くつく的メールがきていたのに、現地にいったらIさんだけ。彼女はどこにいったんだ?と思ったら、一番遅く現れた。そしてIさんは下北からビールを飲みながら歩いてきたんだけど、あまりに寒くてビール缶、途中でサヨナラしたらしい。飲んべえだったのね。今度一緒にドリンキングしよう。とおもった。なにより、同郷だしね!
さて、ライブのこともかかないとね。何だろう、曲のアレンジ云々はよくわからないけど、音だけじゃなくて、メンバー皆さまのステージでの雰囲気というか空気感が、今までになく、ぎゅっと凝縮されていた。思わず、ニヤニヤが止まらない感じ。音が、音に込められた何かが、空気の塊になって包み込まれる感じ。かなり気持ち良い空間だった。ベースの羽田さん、かっこいいなあ。右手がたまらなかった。またベーシスト萌え。Iさんは途中で別のライブにハシゴしにいった。つか、ZのTシャツとか会社の人しらないだろう、としれっと着て行ってたんだけど、彼女ったら私の着ていたTシャツほとんど知ってたみたい。なんだよ、言ってよ!恥ずかしいじゃん!そして、トクサンも見に来ていた。あんまり喋らなかったが、ツイートみる限り、満足してたみたいでよかった。そいや、おうち、大丈夫なのかな?地震…。ライブのあと、昔の会社の同僚がいたのでボーカルさんを紹介してもらい、1月に拾ってきたフリペも無事渡せた。ついでに、その元同僚にビールを奢っていただいた。軽い気持ちでいってみたら、まじで奢ってくれた。感謝。何年ぶりかなのに、ずうずうしくてごめんなさい。w

ライブにいくまえに、新代田にグリーンカレーラーメンなるものがあるときき、女子3人でライブ前に食べてきた。私は、トムヤムクンつけ麺にした。予想外にうまかった。グリーンカレーも。また、新代田いくときは食べちゃうかも。てか、たべる。

バサノバ

食べログ バサノバ