読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

久々に儀式。

最近、ずっと弦かえてなかったから、久々にライブ前の儀式。本体磨きと弦張り替え。コーティング弦、たしかに長持ちだったが、やっぱり張るのが楽な頑固弦に戻ってきた。なにより安いし。すきだし。太さを最初の頃つかってたのと、最近つかってるのの間っぽいのがでてたから、それにしてみた。チカラがないから、太いやつのほうが音が好きでも、うまくおさえられないからね…ちょっと細めにもどした。そして、張り替えついでにボディ全体を磨き磨き。オクターブチューニングもなおしたり。しつつ、韓流ドラマ(平日録画してたやつ)を見入ってしまった。音楽の話なんだが、指揮者の発言、グサリとグサリと刺さる言葉もチラホラ。なんか心から出血しちゃう、わたし…。繊細ね、うふふ。(何いってんだか、わたし…)
で、新しい弦で早速練習してみた。うん、しっくりくるし、なんつか幸せ〜。
体調も戻ってきた。まさか、切れてた薬を復活させたから?まさか?まさか?そんなにわたしの体、薬漬けにされてたのか…。なんかショック…。
そんなこんなで明日のライブの準備もオーケー(多分)。YLTききながら、ワンピースよみながら(最新刊じゃない。総集編。)、ねむりにつきます。オヤスミナサイ。