迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

思い出の笹塚と録音会。

今日は笹塚にて、FTGの楽曲を録音してきました。数日前に突然のN彦さんからのとるぞ宣言。慌てて練習しましたよ。特に基礎練。。
ドラムは事前にN彦さんが正月にひとりでとってきていたので、今日はベース、ギター、ボーカルと、キーボードの仮録音がなされました。11時集合、撤収は21時すぎ、、、。前回G.A.Lで録音したときはアナログでスタジオだったから、細かいとりなおしとかできなかったけど、今回はデジタルなので、細かく切って直されました。最初にとった曲がなかなか難しく、波形データには大量の手術跡…もう終わりがこないんじゃないか!?な2時間でした。おわってよかった。多分、2時間くらいは余裕でつかってたはず。1曲で。
もう1曲は、手術跡も最初の曲よりは短くてすみました。。。どちみち微妙ね。あはは。
いやー、しかし高級マイクの山にリーダー大興奮。blueというメーカー?のらしいけど、ネーミングがかわいい。キウイやブルーベリー、ベビーボトル、マウス…そしてデザインもかわいい。なかなか楽しかった。
いや、ライブより疲れたかも…。指先ジンジンしてる。
明日はG.A.L。寝坊しないように、つか、早起きして、少し練習してからいこう…。

おまけ。

↑自分の分が終わったら、酒のみつつ、お菓子たべつつ、コーヒーいただきつつ、リーダーの声を堪能しているときの机の図。かなりのくつろぎっぷりでした。。。ごめんなさい。完成形が楽しみ!!