迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

練習納め。

28日はFTGの、29日はG.A.Lの2010年練習納めでした。

FTGは会社の納会後に練習。会社で飲んだアルコール分を散らしたく、渋谷のドトール直行。な・の・に。早くついたN彦さんと合流したら、ついついコンビニでビールを買い。スタジオ前で飲んでしまったァァァ!まぁまぁまぁまぁ、そんな日もありますよね〜?(ない?)がっつり練習をしたわりには、ひけてなかったが、2時間濃密でした。終わった後、中華粥のお店にいこうとしたが満席。すぐ近くの中華料理やで忘年会。来年入ったら、レコーディングするみたいだから練習がんばらんと…。リーダーからピック弾きをリクエストされたが、すでに挫折済み…あとN彦さんからお借りした昔のベーマガも訓練しなくては。
今年の音楽系のでっかい収穫は、このメンツとあえてバンドを始められたこと。TwitterとN彦さんには感謝ですね。

そして、29日はG.A.Lも練習納め。朝から集合し、ギターのトクサンちで前回のライブ映像をみて反省会。ひとつひとつ、ポイント確認して、いざスタジオへ。いつもより、音を絞って練習。細かい気になってたとこも確認できて、こちらも濃密な3時間でした。夕方からドラムのみのるくんも私も用事があったので移動。で、スタジオに手袋忘れてきたが、300円だからいっか。てか、なくすのはやすぎ。よかった、高いの買わなくて。
今年のG.A.Lでの収穫は、人生初めてのレコーディングかな。アナログで激安だった。楽しかったし。緊張しまくったから、次回はリラックスして挑みたい。

29日は練習後、友達のオフィスに遊びに行った。占いによると、来年も忙しいようだ。つれは今年も悪かったけど、さらに悪くなるらしい。。まぁ、私は安定収入を得るべく、そして、楽しく毎日過ごすべく、お仕事も音楽も着付けもがんばりますよ。

さらに、友達と夕飯後の帰り途中、フィッシュマンズのベース音に酔いしれていながら電車の乗換ホームをあるいてたら、みたことある人がわたしをみてる…正体はなぁこでした。互いにビックリで、よいお年を〜といいながら、サプライズのお年玉かしら、とちょっとほっくりした。