迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

イチニ・イチニ・イチニでライブでした。

予告どおり、12/12お昼からライブをやりました。初めてのキノト。なぜか膝が笑うほど緊張してしまいました。今、ライブのたびに私の位置はセンターなのですが、ぜひ、端っこに戻してほしいと、終わったあとid:ono-win氏に陳情しました。ドラムが真後ろって、結構不安なんですよ。今回は、ついに会社の人の酒のつまみ用にお声をかけてみたり。オリスカの人たちもライブ前だっつーのにきていただいて感謝です。なのに行かなくてごめんね。体力がもたなかった。ついでにスタジオに忘れたiPodとヘッドホンとりにいくのも忘れた。そして、FTGの皆様もお忙しい中、タブン朝型じゃないだろうにきていただいて、嬉しかったです。音楽部つながりな皆さんもありがとう。ほんとへたっぴぃでごめんね。(この「ごめんね」は、ふくろうずのまりちゃんの声をイメージしてください)気合をいれて、先日かったas meiasのTシャツをきていったのだけど、ステージが寒すぎて上着がぬげなかったため、あんまり意味なかった!? 的状態に陥ったのは残念。
演奏自体は、ドラム今回今までのG.A.Lライブで一番やりやすかった。ギターはわからんから割愛。ベースはおもった音色がつくれなかった。気持ち悪いよう、とおもいながらやっていた。足元は今、Little Big Muffと交換おためし期間中のMXRのコンプをいれてました。でもねえ、こいつの問題じゃないんだよね。確実に大元のアンプのセッティングでミスってたんだよなー。たぶん。ベース自体の癖もあるんだけども。もうちょい、しっかり取り組めばよかった。
一番、緊張したのはコーラス。なんとかマイクに近づけた。音源、なぜかこれだけあがっていないからどんな出来だったかわからないけど。
さっそくあがってたライブ音源確認してたら、ベースの出音が曲によってなぜかちがって気持ち悪かった。私はなんもかえてないから、PA側であげたのかな?ピッキングもっと強くと言われました。。。うむむむ。。。やさしすぎるそうです。優しいだけじゃダメですか?
終わったあと、キノトのブッキングマネージャーさんに、たくさんダメだしをいただきました。そのとおりです。しか言えませんでした。クリック練習、復活だね。次、何するのか、話し合い兼忘年会したいと内部コミュに書き込んで見ました。4人がそろって飲むとかそうそう、ないのでね。(いつも誰かけている)録音するのか、新曲やるのか、ライブやるのか…。
とはいえ、さあ、気分をきりかえて今週はFTGのリハ。練習しなくちゃ。ネイルぬらなくちゃ。たのしみだなあ〜。

その前にバイス音楽館にヘッドホンとiPodとりに行かないと!!!

ちなみに今回、3バンドだけというボリューム感と、2バンド目のかっこよさ(好みの曲調だった)、3バンドめの若々しさと、なかなかみていて、きいていて楽しいブッキングでした。

今日はiPodがないかわりに、頭の中では、FTGのリーダーのかわいい声がループしてます。練習しよう。