迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

B2が活躍。

金曜日夜のこと。土曜日は、先日うけた試験の解説を聴きに行き、その後、バンド練習、その後、旦那様田舎行きで話きまってたのに、帰ってきた旦那様は全てひっくり返して、土曜日は午前中から田舎行く宣言。うそでしょ…かわりにベースを車にのせろ、請求。請求通る。私、今まで試験や練習にスケジュールたくさんあわせてもらったから、たまには仕方ない。。。
今までZOOMのB2はマルチとして、とび道具的使い道や、コンプ代わりとかしか使ってなかったけど、この土日はかなり役にたった。バイパス状態で繋いでチューニング。ヘッドホンで音だし。iPodとアンプの同時聴き練習という、家でやってる練習がそのまま復元できた。いいぞ、B2。これ、クリック機能もあったな。今度、それも使おう。
日曜日は、手持ち無沙汰になり、旦那様にお願いしてカラオケに連れて行ってもらった。ひとりカラオケ。で、楽器練習。途中、ヒトカラ。途中コーラス練習。
ヒトカラはいいね。気兼ねなく、根暗な歌が歌える。喉痛いのに、うたった。歌い始めたら、とまらんのよね。下手だなぁ、わたし。とおもいつつ、ストレス解消には役立った。

旦那様が車のオーディオを入れ替えたため、CDがきけるようになった。(もう何年も壊れたままだった)行きは私が聞けてなかったCDをかけてもらった。以下、メモ車中音楽メモ。

・チェスト!チェスト!チェスト!/フラワーカンパニーズ(なかなか良い)
・Twitsgazer/コンピ(聴いてられなかった)

ワン・ライフ・スタンド

ワン・ライフ・スタンド


(↑まあよか)
Total Life Forever

Total Life Forever


(↑わりと好き系)

まあフラカン以外かりものですが。はよ返さんとな。
帰りはラジオ。車にこっそりベース積んでたのに、義母に楽器とバンド活動がばれた。このままだと、ダメ嫁の真の姿がばれてしまう。メッキを張り直さないと。。。そうでなくても、旦那様から『あなたがどれだけ酷いか、ブログにかこうか。いや、かいてやる。』とか言われてしまったし…。半年、勉強と趣味で放置したので、しばらくはしっかり家庭内ケアしなければなぁ、と思った土日だった。あ、音楽関係ないね。