迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

1日の予定は2つまでにしましょう。

土曜、久しぶりにG.A.L練習。午前中、がっこで授業があったので、楽器をもって暴風雨寸前の中、100円レインコート着用、帽子着用、長靴着用で渋谷の街をうろちょろしていた。かなり怪しかっただろうに。。。教室の一番うしろに立てかけられた楽器に、(こいつ、勉強する気あるのかよ)ときっと思われていたに違いない。
練習は久しぶりすぎて、記憶が・・・前もかいたけど、みのるくんのドラムがほかのメンバーと息があってきたのが嬉しい。新曲というか、過去の曲をつなぎ合わせた楽曲が、以外に難しいので、試験おわったら、みっちり練習したいところだ。しかし、一向にベースに自信がもてない。わたしのベースにギターさんたちが不満を抱いているだろうな、つか、ほかの人にかわってもらったほうがいいのかな、と、どんどんマイナス思考に陥る昨今。でも、音をスタジオでだすのは楽しいので、がんばらないとね。正直、しんどいが。だれか、わたしに自信をくださいww

その後、がっこの教材の一部をコインロッカーに預け、高円寺へ。テキパンの忘年会ライブ。とおもっていたら、普通にライブハウスのブッキングで、勝手に忘年会を名乗っていたらしい。大人ってうそつき!(わたしも十分おとなですが)行ったらちょうど(多分)INCENSEという女の子バンドが演奏中。楽器を持ち替え持ち替え進行。根暗なかんじのかわいい音楽。結構、こういうのもすき。特に鉄琴にやられた。iierroってバンドもおもしろかった。曲が味付け豊かで。その次にやった爆音全身に浴びて気持ちよすぎて寝てしまったバンドはバンド名わからないけど、めっちゃ心地よいし、かっこよかった。そして、テキパン。いつもはアサコさんやデガワさんを中心にみているのだけれども、今回はなで彦さんがスティック回しをするってんで、見逃さないようにガン見していたら、見事なスティック飛ばしを披露してた。思わず笑ってしまった。さすが。アサコさんが、1曲歌詞をもじって(いつもはすべて英詞だけど)一部日本語にしてたのには気づかなかった。また細かい技を・・・!なで彦さんのドラム、キックの音もはっきりしてるし、なにより、両足ちゃんとつかってたたいてて、普通に、そりゃしんどいですね。と思った。
そして、忘年会だからちょっとだけ参加。すると冒頭に、ケーキがあらわれて、アサコさんのお誕生日お祝いのサプライズ演出!メンバー愛を感じたね。いいバンドだね、テキパン。飲みでは、カズさんやアサコさんとも話せて満足でした。

帰りに100円レインコートを無理やり、なで彦さんの手にひきわたし、身軽に帰宅。コインロッカーで荷物を回収してからテンションがガクンと落ちたが(荷物の重さで)・・・。がっこ+バンドは荷物量がハードすぎるわ。わかっていたけども。次は、3日のPerfumeライブ!直前期もいいところだけど、最近、ほんと気分ダークなので、元気をいただければなあと思っていたり。
あ、12月の諸々ライブチケット引取りにいかなきゃ。