読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

ミーハーは罪ですか?

そいや、昼間、メンバーで話してるときに「ベーマガ」をベースボールマガジンの意味で使ったら、ベースマガジンもベーマガだよな。と気づき、ややっこしいなぁとおもったことを思い出した。ベースボールマガジンさんにはぜひ、野球雑誌と日本語に改名いただきたいですな。
で、ようやく数日前に届いてたベーマガ開封。あ、ベースマガジンね。まだざっとしか目を通してないけど、今回一番目を引いたのはBECK特集。なぜなら向井理がすきだから。文句あっか、コラ!しかし、つかってるベース、スティングレイなんだよなぁ。みんな好きだなあ。しかも、写真みるかぎり、かなり低めポジションでひいてるなぁ。でも、指弾きだから許す。(なにを?)しかも上半身裸でベース弾いちゃうのですか?ストラップいたくないすか?とききたくなった。こういう音楽映画には、便乗ビジネスがあってあたりまえで、向井理の役がつかってるベースと同じデザインのベースが入門者向けにつくられてるとか。てことはよ?コユキのギターも?はたまたドラムはスティックか?スネアか?そしてスコアブックはグラビアたくさんででるんだろうな。
みた感想によっては、ソラニンの時みたく、スコアブックかっちゃいそうでこわいミーハーな私。
ちなみに今おきにりのドラマは、ゲゲゲの女房龍馬伝です。NHK信者。つか、朝は向井理、夜は蒼井優や伊勢谷なんとかとか男前女前が目白押しなんですもの。話もおもしろいし。
ミーハーで何がわるい。
ふふふ。