迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

すでにエフェクターケースが満杯に・・・

さて、1個前の記事で書いたやつが早速届いたので、エフェクターを組み直し&弦も張り直し!弦を張るたび、ネックを掃除するのだが、本当に汚いのだよね…綿棒でちょこちょこフレット脇を掃除すると、黒いものがぽろぽろ…。弦はElixirのコーティング弦。さわり心地がトゥルッとしている気がする。新しい弦はいいのう。しかし、それほどテンションが上がるような触感はない。ので、もしかしたらあんまり好みじゃないのかも。
そして、チューニング&調整後、エフェクターの組み直し。ZOOMのB2という安物マルチ稼働。今まで使ってたLITTLE BIG MUFFは外して、マルチの方でとりあえず歪みを設定。一度スタジオでギターとあわせて、音がぶつからないようにしてからじゃないと使えないが。今後、いくつかパッチ設定したいなと。轟音部分用とか。あと、チューナーもこれでいけるはずなのよね。スタジオでやってみて使用感に不自由なければ、これに移行させようっと。これでSANS AMPまでにはさんでいたものを短縮できる。
で、B2いれたらエフェクターケースがいっぱいになった。シールド重いから背負うの嫌だったが、致し方ない。ベースケースにシールドを格納することになった。そして、とにかく、短めシールド買わないときれいに繋げないので、次の着付け教室のあとか、明日か明後日か、楽器屋に足を運びたい。希望。

モノをそろえるより練習せんとね…。どーん。

ギターにまだ触れていません。お預け食らった犬だ。くぅーん。おもちゃに手を出すのは、ライブ終わってからだな。しんぼう。