迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

久々の下北ERA

久々の下北ERA。階段のぼるイメージはあったが、こんな上だったっけ?そしてこんな狭かったっけ?もっと大きいイメージだった。下北をうろうろしていたらスタートから1時間おくれで到着。タブン2up(アップアップとよむらしい)というバンドが演奏中だった。ドラムとギターの二人組。二人とは思えない音でした。Afro-beat / A'cappella / Metal だそうです。そのあと、目当てその1のマヒルノO-EASTより間近だったせいか、2週連続でERAでやってはるせいか、かなりいいかんじだった。美味しい、美味しいとモグモグしながらきいた。ベースさん、右手も左手も鬼のように動いててのけぞりそうになる。そして、目当てその2のhununhum。ぶっちゃけ、ドカンとやられた。すごいかっこいい。無条件にかっこいい。1曲1曲が長いのだが、展開、リズム、テンポの変化めちゃくちゃあるのに(ほんとに、記憶力のない私からするとよく覚えられるなあと思うくらい)、大人数なのに、個々がテンデにかけめぐっても、ビシーっともどってくる。これ、やべー。コーラスのつかいかたもかっこいい。10時間近く歩き回ってた疲労も忘れるくらいテンションあがりまくったー。楽器の小物使いも楽しかった。鉄琴とか欲しくなった。あとベースの音色、ニュアンスが本当に好みのニュアンスで、うっとりしてしまった。本当に美味しいライブで、精神的に満腹。いい夜だった。グッズも買おうとおもっていたが、すでにもっていた荷物の重さに負け、通販で買おうとおもいつつ帰宅した。今日もまだ、筋肉痛だ、ふふふ。
しかし、オーディオ今日も爆発音入り再生。。。。安定してくれー。