迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

久しぶりの練習。

バレンタインデイは、久々のG.A.L練習でした。スタジオで精算するとき、カウンターにチョコ発見。バレンタインでくばってるらしい。とりあえず、うちのメンバーにチョコなど用意していなかったので「わたしから」といってみたものの超無意味発言だったね。ミノル氏は前日名古屋でのライブから直行していた。すばらしい。しかもオミヤゲにすがきやラーメンをくれた。すばらしい。感謝。トクサンはずーっと凹んでた。思い通りにひけなかった模様。しかし、久々のスタジオは楽しかった、かつ、体力がすごく削がれた。。。疲れたなあ。
さて、毎回の音源の反省。ベース音小さかった?でも聴いているかんじだと、こんくらいのバランスがすき。しかし、あそこのスタジオのアンプの設定はもうちょいなんとかしないと。
enelbar:リズムかわるところから、実はちょっと採択した音に不安がありつつも、そう違和感なさげだからこのままでいいのか。
終わりの風景:前よりまとまったか?もっとビシっときめるべきところだろうところがうまくあわせれてないかも。基本的な刻み方も再考したほうがいいのだろうか?そして自分で考えたフレーズがダサい気がしてならぬーーー。
EV:演奏はだいぶ安定してきた?自分のコーラスの最悪加減に辟易。。。音はずしてるし。あと演奏は集中力勝負。進行を間違えないように。そしてドラムのバスドラに集中。
醒めない夢:本当に何もしていない曲だけど、ゆるゆるひけて好き。気持ちいい。最後、結構ジャカジャカやったがそれほど違和感なくいけたかな。音を引き上げるタイミング。
サイクロニコフ:ピックでひけたらいいのだけど・・・ピックわすれて指でひいた。
ざざっと感想以上。あとでまたじっくり聞いてかきたすかも。今日そんな余裕あるのか!?集中力がきれるとけっこうキレイにリズムずらしてしまうので、集中力維持につとめたい。