迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

サニーデイ・サービスの新譜が楽しみな件について

4月にサニーデイの新しいアルバムがでるとのこと。ライブもまだみれていないけど、とても楽しみ。サニーデイはフラカンと並んで青春時代に聴いた音楽だからねえ。ライブもちょこっといったんだよ。京都のたくたくばっかだったような気がするけど。(当時の私のたくたく出現率は、密かに高かったと思う)でも、解散前だったからか、もともとサニーデイではそういうスタイルなのか、「楽しそう!」とは程遠いかんじだったけどね。倦怠感あふれるというか。だから、いつもたくたくの後ろのほうにある座敷の縁やサイドにある椅子にすわってきいていたのだよ。そういった印象だったから、初めてソカバンとかみたときは衝撃的だった。「こんな演奏もできるんだ」って。失礼な話だよね。うぬ。とりあえず彼らのライブは本年中に1度は見たいな。CD楽しみだなあー。