迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

白手袋は効果大。

ついに白手袋がスタジオデビュー。よかったんじゃなかろうか。しかし、コーラスは最悪だった。。。ピックで香港弟も、感触はよかった。ひけてなかったが。ライブまであと数回ガンバるんば。

練習音源の反省。
edge:酷い。ガチで酷い・・・。早くフレーズを固めなければ!そして、なんかあってないという感覚。最後ちゃんと戻れてよかった。
enelbar:最初音を間違えていたのよね・・・。タタタがうまくスネアとあうようにしたい。そして、タタタタタタにはいってからのフレーズもうちょいっとかえたいな。てか、今そうとう適当にひいているような・・・。最後の方は、タァタタァタって雰囲気のほうがあうかな?
EV:白手袋効果がでているね!あとは精神集中、ヨサホイ気分でステップを踏むのみ。もりあがるところではヘドバンを目指そう(嘘)。後、最後のコーラスを絶対歌う。歌えるようにせんと!どんどん早くなってるのは気のせい?まあ、そっちのが楽だけど。終わるところを正しく把握して、歌いだしはいれるようにしないとね。
サイクロニコフ:ドラムの高速タカタカタカに密かにしびれた。こんなことしてたのね。全然きけてないなあ。もったいない。しかし、ベースの音が悪いなあ。指とピックじゃ、きいてて安定感が違うね。でもピックでひいたほうがスピード感があるんだろうな・・・。多分。本来はは・・・ゴリッと。。。途中でスライドできるのが個人的に気持ちいい。自己満足。
香港:途中でリズムを見失ったんだが、どこでみうしなったかわかった。そして、音間違えている・・・。最後の乱れっぷりがハンパナイなあ。。。
終わりの風景:うまく最初は入れてなかったので、気を抜かない。AメロはいけたがBメロがボロボロだった・・・練習もっとしてリズムのれるようにしないと。変拍子も。全体的には前よりまとまった感はでてきたかな。最後はしっかりトクノサンと呼吸をあわせてひくことに集中。
醒めない夢:正直なんもやっていない。。。おわりかただけ、みんなの気配を逃さないように。ずっと同じ音なのでちょっと考えようかなという気はする。動きすぎず、動かさなすぎす的な?最後の轟音のところ、ベースもギュイーンなことしたいけど、どうやったらできるんだろう???
メトロノームなしだったが、いいかんじだった。ライブのときは当然メトロノームなしなので、このぶれ感はなれておきたい。ドラムをちゃんと聴く。自分の楽器、弾くことに集中しすぎないように。しかし聴いててサイクロニコフは楽しいな。というか、楽しく弾いている記憶と直結してるんだろうな。

ちょいちょいですが3/14、赤坂でライブするからよろしくです。その次は5月くらい???