迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

MARVINS REVOLT JAPAN TOUR 2010

New Audiogramで応募したMARVINS REVOLTのライブチケがあたったので、昨日ともといってきた。3バンド出演だったのだが、到着したときにはwiennersは最後の曲。元気そうなかんじだった。2番目はthe chef cooks me。これが、みててたのしい。てか、楽しそうに全員が演奏しているから曲どうのじゃなくて見てたのしかった。これ、いいバンドだなあー。そしてメインのMARVINS REVOLT。背が高い男前たちに普通にテンションあがるwそして、演奏もかなり美味しい。リズムがたまらない。変拍子もバリバリできれいな音もゴリゴリした音もぐいぐいくる。そして、GtとBaがデコ対デコをやっていた。いい音きいたなあ。ともの訳によると西からツアーでやってきて疲れたとのこと。そりゃ、おつかれ!
久々美味しいライブを見てテンションがあがった。CD買えばよかったなあ。練習がんばろう!とおもったやさきに、今日リズム隊練習の約束をしていたのに練習ノート一式忘れてきた・・・・あー進行が。。。コードが。。。まあ、しかたない。会社でこっそりだすか・・・。

ライブに行く前に、楽器やでギターをかうか、小さい鍵盤を買うか悩んでたら、ともが「おたまとーん」かってた。(ちょっとそそのかした)

オタマトーン(ブラック)

オタマトーン(ブラック)


まじ、かわいい。音もかわいい。おたまじゃくしの棒の部分で音をならすのだが、スライドとかできて楽しい。口をパクパクさせると、音がワウワウと変化して楽しい。わたしも買おうかなやんだが、やめた。ちいさいスチールパン(20000円)にもそそられた、、、楽器や危険。で、結局わたしは何も買わなかった。ギターは激安なの1本ほしいんだけどね。明日にでも、蒲田か川崎で買おうかなー、、、

とおもっていたのだけどiPodのアプリでベースのアプリをおとしたら、なかなかよい感じ。ギターも落としてみようかと。昼休み中ベースのアプリでコードなぞったり思い出したり考えたりしていた。これ、なかなかよいかんじ。