迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

久々音楽デイ。

今日は久々に音楽デイだった。

バンドの新ドラムなみのる氏と来週の練習前にリズム隊練習を試みた。10時に秋葉原。のはずだったのだが、きっちりみのる氏は寝坊し(深夜に「これから譜面を起こす」という謎のメールがきていたから、それも一因かと思われる)11時から新宿で練習することに。やっぱり宇宙人だなとおもったのだけど、昔より進歩(進化?)したことは、ちゃんと反省していたこと。すげーと普通に感心。(ちなみに今日の遅刻は想定の範囲内ww)
スタジオでの練習は、かなりやってよかった!ってかんじ。クリックつかったり、音源つかったりで進行確認しつつ(わたしのが覚えていないの露呈しつつ)。どんだけベースやばいかは、しっかり認識できました。ハイ…。月に1度くらいはリズム隊練習できたらいいねといいつつ、あの御方に時間の空きはあるのだろうか??とも思ったり。

一旦、家に機材を置き、秋葉原へ逆戻り。ゆーとさんのところのライブをみてきた。行きながら肩こり&頭痛で死ぬかと思ったが、ライブみたら楽しくてテンションあがったね。音が厚いし、曲もいい。曲の中のリズムの芯みたいなやつがわたし好みの色合いで楽しかった。(この表現は誰にも通じなさそう)音源かってこようとおもったのに、温泉の誘惑に負けて直帰してしまったよ。。。また行きたいと思った。ウッキウキさんきう。現地でカズヲさんに遭遇。誰かのライブにいくと、かなり高い確率でカズヲさんに会うという。

その後、蒲田のなごみであかすり1時間コース。これ、オイルマッサージとかフェイシャルがついてお得なのだ。肩こりはまだ解消されないが、かなり楽になった。そして、蒲田にドンキができていた。ドンキ、ユザワヤ、温泉&健康ランドとかなり蒲田充実だなあ。ますます蒲田LOVE。とおもったり。