迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

ジャズ、ロック、フュージョン。

大塚のブラジルなライブ&レストランなお店で、しっかちゃんがゲストギターをしたライブをみてきた。うまい人ばっかのバンドってやっぱりすごい!!メインのギターの人の超絶テクもだが、ベースの音やフレーズがエロくて腰砕け。私の好きなベーシスト・塩田さんのCDを聞いた時みたいな驚きだった。わたしもあんなエロい音でベース弾けるようになりたい!もちろん、手もエロかったが。やっぱり、男のベーシストさんは、指がエロい。(エロいを連発しすぎだろうか。。)そして、レッスンでやってたファンク・フュージョンベースのベースラインみたいな音の並びがいくつかあって、かなり楽しかった。また、ドラムソロのとき、すごいリズムで叩いているのに、ギターとベースが引きずられずテンポ保ってるのも感動。ゲストギタリストさんとメインギタリストさんの超絶早弾きもすごかった。しっかちゃんは緊張が伝わってきて最初みててもドキドキ。。でも、弾き始めたら、やっぱりあのギターの音で、にまにましてしまった。わたし、彼女のギターの音色が好きなのだ。曲的には、いつもあまり聴かない分野だけど、すごい興奮した。もっとこうゆう音楽ききたいなぁと思った。
いい夜だ!!音楽はやっぱり、快楽だね。