迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

LOVEマシーンなハロプロナイト!

夏から動いていた今年2つ目の期間限定ギャルバンのライブをハロウィンにしてきました。大岡山のライブハウスだったのだが、けっこういいところでした。マイミク・すーさんの主催で、ギャルバンばっか集めたイベントだったのですが、みずはさんのところの3ピースもかっこよかったし、るみちゃんところのCOCCOとかもかっこよかったし、さににゃたちのギャルペズは、久々にBIGBANDしたくなった!(ただしTp3rd限定)そしてトリはかなり濃厚なセレクトで、ゆら帝あり、モー娘。ありの。ラブマシーンを3ピースでやっちゃうところが変態だなーと。
自分らの演奏は、自分でとった映像でしかまだ確認してないけど、まず、今回の苦労したり悩んだりした点について書き残しておこう。
(1)衣装。意外に、コスプレもバラエティがでて逆によいところにおさまってたんじゃないかと。ちなみに、頼んだところが本当に対応わるくて、ギリギリになり、いらないものをおくりつけてきたりと、かなり精神的にやられた。消費生活センターになげたけどね。身体にあの通販会社へのストレスで持病調子悪げという悪影響をいただいたので赦せず。
(2)MC。たいせいの声は、かなりウケがよくてよかったー。子供の声で、いろんなものをごまかす作戦成功。
(3)演奏。まちがえまくったけど、なにより楽しくできてよかった。選曲も、1バンド目にふさわしい?アラサー向けチョイスで、下手にギャルバンっぽいやつやるよりはよかったなと。
(4)メンバー探し。いやー、なかなかこれは最初に苦労した。ボーカルのコニサン以外は、mixiつかったり職場の子に頼んだり。特に鍵盤ゆっこには、急遽手伝ってくれることになって、まじで助かった!
(5)音源&譜面探し。中途半端に古いと音源も譜面もない。が、ミミコピする時間もないってことで。ネットつかったり、いろんな人に譜面を用意してもらったり、本当になんとかなってよかった。いや、ミミコピするのが、練習にはいいのはわかっているのだけど、社会人の初心者、そうそう時間かけてられないのでね・・・。ほんと、最後なんとかなってよかった。
ちなみに衣装は、VoとGt以外は魔女になりました。私は、白ノースリシャツに、黒のミニスカ。そしてコニサンから借りた金髪アフロに魔女帽子&マント。アニーといわれまくった。アニーか。そこは狙ってなかったが、ま、いっか。しっかちゃんの初音ミクは、ガチコスプレっぷりがよかったー。が、髪が演奏中邪魔そうだったwww
ちなみにMCは、機械音のセリフとたいせい(4歳)の声を、ナンサンに合成してMDにやいてもらった。合成技術やアイテムがなかったので、すごい助かった。ちなみに記録のためセットリスト書いておこう。

1、青いさんご礁(松田聖子
2、揺れる想い(ZARD
3、MEN&WOMEN(マイラバ
4、翼の折れたエンジェル(中村あゆみ
5、世界で一番暑い夏(プリプリ)

今回のバンドは、ホントにいろんな人に助けてもらってできたバンドだった。感謝しきりだよ。逆に自分の無力というか色んな技術や頭脳の回転などいろいろ足りないことを実感したけどね。いい勉強になりました。

音源きいたけど、おもってたほどひどくなかった。といって、よくもないけど。マイラバのバテバテがバレバレ。