迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

今年の期間限定バンドその2が動きそうだ

年始にやってた期間限定バンドとは別で、今度はすーさん主催イベントのギャルバン。G.A.Lとかギャルとか、ややこいよね。と、書くたび思う。10月末までの期間限定なのだが、なんとかギターもめぼしがついてきた。といってもmixiでメンボかけるという初歩的手段でメッセージをくれたという感謝!!どうか、スタジオまでこぎつけたい。今回、このバンドはギャルバンなのだが、ほかのバンドもギャルバンなので何やるだろう?と考えて、王道は避けてみた結果、なんかナツメロJ-POPに。まだ全曲きまってないけど。
そして音源をBOOK OFFで100円200円で仕入れてきたのだが、懐かしい、もはや化石と化したあのシングルたち!小さい、縦長パッケージ、そしてインストという名のカラオケ入り。素敵。いまさらだけどインストの威力はすごい。うたがないから、楽器ミミコピしやすい。ミミコピしないけど。スコアもAmazonとかで入手。どんだけずぼら?いやいや、がっつりミミコピしてる暇ないんでね。
というわけで、なんとか初回顔合わせの日にちまで詰めることができ、10月末にむけてそろそろ始動しはじめそうで、なんつーか・・・一安心のような、ドキドキのような。練習しなくちゃね。