迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

iPodとベーマガと。

わたしのチューナー&メトロノームどこいったんだっけ?iPodの電池切れで途中までソラで練習。メトロノームも音源もiPod頼み。できればメトロノームは別でほしいなあ。昨夜はGOGO浮舟をさらって、C7、とかげを。にんじんはどうやってもだめ。あの動きができない。簡単難しいの問題じゃなくて、持ち合わせている運動神経との相性だな。難しくはないのだが全くできないのだ。その後、ファンクのベースフレーズを再度おさらい。でもクリックないと、アレ意味ないような。ラインはおさえられるけど、リズムとか間とかがね。G.A.L分は香港のフレーズをくりかえしただけだけど、あれもクリックナイト意味ナイト。
ベーマガがようやく届いた。定期購読申し込んだのに、何日遅れ?まあ、でも届いたからよし。特集は亀田師匠。1年前林檎のコピバンをしたのを思い出したよ。変態フレーズ集。おもわず懐かしくなって、雑誌にのっているフレーズをひいたが、全然思い出せないや。しかも思ってた(というか持ってたスコア)のと違うぞ、音。まあ、いいか。またいつか林檎はやってみたいね。上達を実感できるころに。ちなみに定期購読を申し込んだのは安かったからと、モチベーション維持のため。あとベーシストとか全然しらないので勉強のため。。。いろんなフレーズがのっていて楽しいね。あとジャンルもいろいろだから普段きかない音楽の人とか知れるのもいいね。刺激重要とおもった。