迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

何やってたっけと何しようかななメモ

水曜はぶったおれてたからお休みしちゃったけど、昨日は練習復活。てわけで練習内容のメモ。再度、ベースフレーズを1からやってる。まずはCD音源にあわせて弾いて、弾けないので(スピードがおっつかない)、メトロノームつかって3回間違えずに繰り返せるまでやる⇒テンポあげておなじことする。を繰り返し、最終的に元音源のスピードにのるようにしていくことを2フレーズ分くらい。あとGOGOの弾ける曲(こいのうた、C7、とかげ、にんじん)を一通りさらって、次がG.A.L。練習音源にあわせてみんなのニュアンスを思い出しつつ、次はメトロノーム使って(ゆっくりめで)一通り弾いて、こういうフレーズいけるかな?とかフレーズ集みながらあわせてみたり。最後は香港のフレーズばっかりやってみてるが、やっててだれてくるんだよね。。。集中できない・・・また今夜も練習がんばろう!
じゃなくて、今夜は浮舟も練習しようというメモ。すっかり書き忘れてたや。