迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

5/6分の反省(音源ききつつ版)

音源を聴きながら反省文。意外にベースがガンガン聞こえて凹みます…凹むくらいなら練習しろよね。ハイ。
醒めない夢:やはり、みんなではいるところで崩れたね…
香港弟:フレーズの中の最初の音を鳴らすタイミングが間違っている。そして、ギターとユニゾンが始まる部分はおもったより弾けていた。もっとだめになってるとおもった。そしてユニゾンの終わり部分を間違ったところもだけどその後のフレーズに疲労感バリバリ。最後のフレーズの方がまだましだったなあ。
enelbar:安心して弾けたが、やはり安心感はでてるね。こまごまはあとで。
サクラチラズ:コーラス本当にマイクから離れすぎ?というか、途中まで恐る恐る歌ってたから音が届いてないね。もっと練習しないと…。あとリズムがたまにずれてるよ。こらこら・・・
クレバス:音はずしてる、音きたない・・・恥ずかしい。。。聞いてらんねーーーー。てかんじ。
コードA:弾いていて混沌というかダブってなんだったっけ?あれ?あれ?という状態に陥ってしまった。フレーズ集からこれはひっぱてきて使ったほうが逆にいいかもしれないね。てか酷いね、酷いね。酷い・・・ギターとドラムの間を全く埋められないベース。。。
edge:ドラムソロ以降部分が思い通りに弾けてなかった。まだ、あのあたりは試行錯誤だなあ。もうちょい動いたラインにしたい。途中ちょいちょいもたってるような印象があるね。てか、リズム刻みきれてないし、わたし…。基本フレーズも、もっと弾きこまないと。
サイクロニコフ:なんか改めてきくと、おもってたよりイマイチ。これも、ちょいちょい改善できそうなところがあるね。
音の長短とかツブぞろいとか、やっぱりそういう基本的なところがなってないから、どうしてもピリっとはせんよね。だらっとしているというか。フレーズ云々以前に。そして、各曲でのベースの役割というか立ち位置やどういう音をめざすべきなのかは、もっと考えていったほうがいいかもね。勉強することだらけだけど、ちょっとずつライブを楽しめるようになっている点については、自己満足させていただきます。