迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

チャットモンチー「告白」

告白

告白


朝から会社でiTunesに入れ込み、一通り聞いた。到着が遅かったので、既に聞いた人たちの日記があがっていたが、うっかりみちゃったG.A.Lのブログ以外は評はみてません。素直な感想を書きたくてね。刷り込みに弱いのだ。
前回のアルバムから今回のアルバムの間までにでたシングルたちが、結構秀逸だったので期待をしていたのだが、裏切られることなく、今まで、荒削りだった様々な表現手法に磨きをかけて、一歩クリエイティブがあがった秀逸な1枚になっているのではなかろうか。
聞きながら、あいかわらずえっちゃんの声に泣きそうになりつつ、特にコーラスワークが複雑化して今までにない見せ方をしてるんじゃないかと。
そして、相変わらず、ベースラインもドラムパターンもかわいい!弾きたい!たたいてみたい!と思ってしまった。(ギターは全然わからないのでおいとく)
シングルからでてる曲では、「ヒラヒラ開く秘密の扉」「染まるよ」が好き。それ以外だと「ハイビスカスは冬に咲く」「長い目で見て」あたりがいい。特に「長い目で見て」のベースがすきかも。