迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

【楽器】S○X

ついSAXをS○Xって書きたくなるのは、「音楽部」や「煩悩」的衝動というのだろうか。
みのるくんにG.A.Lのクレバスという曲のTpパート部分を相談中。参考までに個人趣味なエモやハードコアの管楽器入りマイスペ音源を送ったのだが、聞いてて思うのが、SAX多いなあってこと。どうして、こっち系統で管楽器を使うとなるとSAXなのだろう。いや、音的にあうから間違いないのだけどね。Tpきっついし、吹くの。マッピがでかいTbのが音出すのが楽なのがわかったのでTbでもいいなあとおもうのだけど、Tbのミュートないし、うまく組み立てられないし。。。(なぜ?)
まあ、そう考えると(どう考えてたのかよくわからんが)、Tpが一番わたしに馴染み深いからいいんだろうなと。
ちなみに小野田さんがバンド内コミュに「香港もTp」案をだしてたけど却下してしまった。だって、そこまでTpやりたくないのだもの・・・もっとふければいいのだろうけどねえ。管楽器系つながりの人たちの前では、とても吹けない・・・あまりの酷さに恥ずかしくて。。。ベースはね、酷くても開き直れるけどね。(練習します)
↓そんなSAXがはいってるバンドたち。
Z:http://www.myspace.com/zjapanz
Ox:http://www.myspace.com/oxkyoto